お客様の声

  

SEの仕事がきつく悩んでおりましたのでカウンセリングを受けました。自分では中程度のうつと考えていました。仕事で勝つ負けるについての自身の考え方が心の悩みを支配していることに気づかされました。開発の納期で責められ苦労されたことがおありになるだけあって、本当に親身にご対応いただき感謝しております。仕事に打ち込みやすい心の状態になってきております。 

                                          (電話対応 福岡県 30代男性 H. A 技術職)

 

松代さんは、外見は物静かな感じの方ですが、芯がすごく強い方というのが第一印象でした。子供のころ気が弱く、神経質であったことで随分苦労されたとうかがっており、そこから心を強くされてきた結果として芯の強さの印象を理解しました。私は強迫症でカウンセリングを受けました。私は、不潔な部分に触れると、何度も何度も手を洗わないと気がすまない強迫症で悩んでおりましたが、カウンセリングを受けて、ほぼ完治いたしました。松代さんも子供のころに強迫症だったそうで、トイレの床に素足がふれたとき、2時間ぐらい洗っていたそうです。実体験をお持ちの方にカウンセリングいただくことは、非常に効果的であるというのが実感です。ありがとうございました。 

                         (面談対応 東京都 20代男性 K. H 事務職) 

 

私は職場の悩みでご相談させていただきました。上司が私の後輩を露骨にえこひいきすることで、精神的にかなりまいっておりました。職場の悩みとしては多くみられるケースであるとのことでした。上司に関する思考について防波堤をかけるという認知行動療法を行っていただいたことで、悩んでいたことがあまり気にならなくなりました。”そういった思考の仕方もあるのですね”という感じです。 今後のご活躍をお祈りしております。                   

                                          (電話対応 埼玉県 30代女性 J. O 事務職)

  

心の問題というよりキャリアカウンセリング寄りで相談しました。もちろんキャリアの悩みが不安という心の問題と表裏一体ということも意識していました。松代先生は会社員経験がおありになることで、資格の取得等適切なアドバイスをいただくとともに、不安症としての視点からの認知行動療法をいただきました。気持ちが少し安らかになった感じです。中高年の悩みの数々を深く理解されておられ、強い味方という感じでしたね。                    

                                            (電話対応 愛知県 40代男性 I. E  技術職)

 

 

    *守秘義務の厳守により、ご本人の了解を得て掲載しております。名前はイニシャルにしております。

▲このページのトップに戻る